top of page
検索
  • 執筆者の写真藤木 涼太

アダプターの行方。。【映像クリエイターBLOG#3】





関西(大阪、兵庫、京都)を中心にMV制作していますMcADAMSの藤木涼太です。







随分前にGodoxのS30という撮影用のスポットライトを購入しました。


















出力は30W、別売りの専用アクセサリーを使うことで



自分好みにカスタマイズできる撮影ライトです。

























あまり出番がなく、





家の押し入れの奥底に眠っていたのですが、、、





次回の撮影で使うために引っ張り出してきました。

































あれ?
































電源ケーブルとアダブターがねぇ!!























マジ見当たらねぇ!!







どこに行ったんだろう。。
















ということで、ネットで探してみました。



































無ぇ!!





















S30用のアダプターが個別で売ってねぇ!






























ってことなんで、

S30の電源ジャックポートと同じ規格のケーブルを探してそれを使おうと思いましたが、、




これなんて規格なん?!
























1人じゃ迷宮入りしてしまったので、人に頼んで調べてもらい、、





















[ Godox SA-D1 ] !!!



ケーブル名が発覚!!
























ここまで分かればこっちのもんよ!





































日本に売ってねぇ。。
















閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

フリーランスになりまして。。映像クリエイターBLOG#3

関西(大阪、兵庫、京都)を中心にMV制作していますMcADAMSの藤木涼太です。 4月1日をもちましてフリーランスになりました。 3月31日まで会社員でしたので、、 「社会保険」がなくなりました。。健康保険と厚生年金ですね。。。 これからは個人事業主なので「国民健康保険」と「国民年金」に加入することになります。 ということで市役所にやってきました。 国民健康保険のエリアはすげー人だったので、ひとま

bottom of page